敏感肌の人でも肌は綺麗でいたいものですよね。

そのためには保湿は必須です。

 

しかし、保湿のために化粧品を使ったら逆に敏感肌を刺激してしまった・・・。

そこで今回は敏感肌でも肌荒れしないノンオイルの保湿ゲルクリーム『水の彩』を紹介します。

敏感肌の人は保湿できない?

敏感肌 保湿 成分 刺激
https://www.amazon.co.jp/

肌の悩みで意外と多いのが敏感肌です。

ちょっとしたものが刺激となってしまう敏感肌の人は保湿目的でも化粧品が使えないのでしょうか?

 

敏感肌は含まれている成分が刺激となっています。

つまり刺激となる成分が含まれていなければ肌荒れすることなく使えるのです。

 

そこでオススメなのが今回紹介する『水の彩』です。

老若男女問わず使える保湿クリーム

水の彩 敏感肌 肌に優しい クリーム
https://www.healthycom.net/product/cosme/sie-015.html

水の彩は敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんやご年配の方まで使えます。

その秘密はこだわり抜いた成分にあります。

 

主成分は肌なじみの良い水

不純物を科学的処理や加熱処理を一切行わずに、ほぼ100%取り除いた真水を約80%配合。
天然保湿成分との相乗効果で潤いをキープします。

 

天然多糖成分に着目

ヒバマタ、アロエベラ葉、カワラヨモギ花、黒砂糖の各種エキスが肌の表面に水溶性の保護膜を形成します。
それにより肌の保湿効果が高まります。

また、保護膜によって水分の蒸発を防いで角質層からしっかりと潤いを保ち、ケアします。

 

他にも、

・アロエベラ葉、カワラヨモギ花、カンゾウ根をバランスよく配合し、正常で健康な肌の生理活動をサポート

・オウゴン根、天然ビタミンE(トコフェロール)が肌への悪影響を防ぐ

などもあります。

 

そして敏感肌の人にとって特に重要なのは『肌に刺激となる成分が使われているかどうか』です。

 

水の彩は、

ノンオイル

無香料

無着色

石油系合成界面活性剤

 

を使用していません。

なので敏感肌の人でも肌荒れしないのです。

=>水の彩の詳細レビューと激安通販はコチラ