「2016年7月」の記事一覧

乾燥肌のクリームで顔に使えるオススメのオールインワンゲル!

乾燥肌 肌の悩み
乾燥肌 水の彩

肌のトラブルとして多いのが乾燥肌です。 乾燥肌で悩まされている人は使うクリームにも気を遣いたいところですよね。   でもなかなか良いものに出会えない・・・。   そこでオススメなのがノンオイルの保湿クリーム『水の彩』です。 今回はお肌に優しい低刺激性の保湿ゲルクリームを紹介します・・・

化粧水をつけすぎるとベタベタしてかゆい状態になる?

スキンケア 化粧水
化粧水 つけすぎ

化粧水でベタベタした事ありませんか? それだけでなく、場合によってはかゆくなる事もあるようです。 原因は化粧水のつけすぎともいわれています。   何故化粧水をつけすぎるとベタベタしたり、かゆくなるのでしょうか? そしてつけすぎる事によって他に悪影響はないのでしょうか?   今回は・・・

顔のテカリにディフェリンは逆効果で悪化する?使わない方が良い?

肌の悩み 顔のテカリ・脂性肌
顔のテカリ 悩み

ニキビ対策としてディフェリンを塗っている人もいるでしょう。 そのディフェリンが顔のテカリを悪化させるにではないか、という話があります。   今回は『ディフェリンが顔のテカリを悪化させるかどうか』『テカリを防ぐにはどうしたらいいのか』について書いていきますね。

マニキュアは飛行機に持ち込み可能?国際線の預け荷物で?

スキンケア マニキュア
マニキュア 飛行機 持ち込み

旅行に行く時、特に海外の場合は飛行機を利用することが多いでしょう。 飛行機に乗る際に規制されるものとされないものがあるのはご存知かと思います。   ではマニキュアは飛行機に持ち込み可能なのでしょうか? 今回は『マニキュアは飛行機に持ち込めるのか?』という疑問について、国内線の場合と国際線の・・・

唇の乾燥を防止する美容液で治す事ができる?オススメなのは…

唇の乾燥・荒れ 肌の悩み
唇の乾燥 原因

唇が乾燥してカサカサする、そんな経験ありませんか? 乾燥するとひび割れて出血したりすることも・・・。   そんな唇の乾燥を何とかしたい人におすすめなのが、唇の乾燥を防止する美容液『LIP BALM(リップバーム)』です。 今回は唇の美容液といえるリップバームを紹介します。

ページの先頭へ