「2016年3月」の記事一覧

乾燥肌のかゆみ防止は冷やすのが良い?改善可能なのか?

乾燥肌 肌の悩み
乾燥肌 かゆみ 対策

乾燥肌って肌のバリア機能が低下しているので 痒くなってしまいます。 掻いてしまうと、肌が傷ついて炎症を起こしてしまいます。 かゆいのを我慢するのはとても辛いことなので なんとか抑えたいですよね。 乾燥肌のかゆみ防止って冷やすと良いと言いますが、冷やすことで かゆみは改善されるのでしょうか?

肌がくすむ状態はどんな状態?くすみについて詳しく書くと・・・

くすみ
肌のくすみ 状態

肌のくすみに悩んでいる人が多いですよね。 なんだか年齢のせいかしら?とか・・・ ファンデーションの色がいきなり合わなくなったり 今まで似合っていた色の洋服が似合わなくなったり。 ところで、肌がくすむ状態というのはどういう状態なのでしょうか? 肌のくすみって一体どういうものなのでしょうか?

ニキビが治らない時は洗顔方法を変えると効果的?

毛穴の黒ずみ 肌の悩み
ニキビ 洗顔方法

ニキビが治らない時って途方に暮れてしまいます。 どうしたらいいんだろう? 新しい基礎化粧品や薬や病院などいろいろ方法を考えてみますが 結構、大切なのに忘れてしまいがちなのが洗顔です。 洗顔方法が間違っていると、ニキビが治らないばかりか ニキビがひどくなってしまいますから 正しい方法で洗顔するようにし・・・

鼻の黒ずみを治す洗顔の方法は朝するべき?

毛穴の黒ずみ 肌の悩み
http://healthil.jp/27429

鼻の黒ずみって嫌ですよね。 ぽちぽち目立ってしまいますし、手で押し出す人もいるけど そうやってると毛穴が広がってしまって余計に 汚く見えてしまうのでやめてください。 鼻の黒ずみを解消する洗顔方法があるそうですが これってやっぱり夜するのがいいのでしょうか?

くすみを隠すベースメイクのやり方は?

くすみ 肌の悩み
肌のくすみ 隠すメイク

肌にくすみがあるとズバリ!老けてみえてしまいます。 くすみは身体の中からケアするのが一番良いのですが 今すぐにくすみを解消するというわけにもいかないので まずは、くすみを隠すベースメイクをやってみましょう。 では、どんなベースメイクをすればくすみがカバーできるのでしょうか?

シワ・たるみ予防の食べ物は?目元や目尻でも大丈夫?

たるみ シワ
シワ たるみ予防 防ぐ食べ物

シワやたるみのない赤ちゃんのようなお肌は理想的ですよね。 誰だってそうだったのに、いつしかシワやたるみが顔にと嘆くのはまだ早いですよ。 シワ・たるみ予防の食べ物があるそうです。 もちろん目元や目尻でも効果がありそうですから 食べて体の内側からケアしませんか?

ページの先頭へ