「2017年9月」の記事一覧

ニキビが潰れたらワセリンを塗るのが対処法なのか?

ニキビ 肌の悩み
ニキビ ワセリン 対処法

ニキビができて潰したことがあるという経験のある人は多いと思います。 うっかり潰してしまうこともあれば、対処として潰すこともあるでしょう。   いずれにしても正しい処置をしなければニキビ跡が残ったりします。 今回はニキビが潰れた時の対処法としてワセリンを塗るのがいいのか?という疑問を中心に書・・・

くすみはアイクリームで改善するよりもリンパマッサージがオススメ!

くすみ 肌の悩み
くすみ 悩み リンパマッサージ 美魔女ラボ

目元をはじめとしたくすみって気になりますよね。 老けた印象や疲れた印象を与えてしまうので何とかしたいものです。   目元にアイクリームを使っている方も多いですが、それよりもオススメなのがリンパマッサージです。 今回は自宅で簡単にたった5分でできる『美魔女ラボ』を紹介します。

マニキュアの乾かし方や綺麗に塗るコツは?

スキンケア マニキュア
マニキュア 綺麗に塗る 準備 冷蔵庫 保管

指先を華やかに見せてくれるマニキュア、使っている人も多いのではないでしょうか。 マニキュアを塗っている時どうやって乾かせばいいのか分からなくて、そのまま放置しているという人も多いでしょう。   失敗しないマニキュアの乾かし方とはどのような方法なのでしょうか? 今回は綺麗に塗るコツも併せて書・・・

アイライナーを粘膜に引くのが怖い!危険か?安全で大丈夫か?

アイライナー スキンケア
アイライン 粘膜 引く 悪影響 ドライアイ 炎症

目を大きく見せるための方法として、目の粘膜にアイラインを引くというものがあります。 でもアイライナーを粘膜に引くのって怖いですよね。   果たして目の粘膜にアイライナーを引くのは危険なのでしょうか? それとも安全なのでしょうか? 今回は上記の内容を中心に書いていきますね。

ページの先頭へ