「2016年5月」の記事一覧

右頬にニキビが大量にあると病気の可能性がある?

ニキビ 肌の悩み
ニキビ 右頬

ニキビって顔のどの部分にできても嫌ですよね。 できた場所によって恋愛に関するジンクスがあります。 右頬は、振りニキビ。 左は振られニキビ。 顎にできると想いニキビで額は想われニキビというわけです。 とまあ、いろいろあるのですが右頬のニキビの原因というのは どうやら違う言われもあるようです。

目の下のクマはブルーベリーで治る?効果はどの程度ある?

目の下のクマ 肌の悩み
目の下のクマ

目の下にできたクマは、とても疲れたイメージですから 早く解消したいですね。 万年クマがができているって人もいますし コンシーラーに頼ってしまうという人もいます。 しかし、このクマにブルーベリーが良いと聞きました。 目に良いブルーベリーは本当にクマにも良いのでしょうか?

ニキビは夜更かしや夜勤で悪化する?

ニキビ
夜更かし ニキビ

ニキビって何もしなくても夜更かしや生活リズムのずれで悪化してしまうってご存知でしょうか? ニキビは皮脂が詰まってしまってというイメージですが寝不足や夜勤でも悪化します。   睡眠不足になると、新陳代謝がきちんと行われないのでニキビが大きくなってしまうのです。 そこで、答えはよく寝ることです・・・

肌のハリ・弾力は食べ物で変わる?オススメなのは何?

たるみ 肌の悩み
肌のハリ 食事

お肌のハリって気になるので、ハリや弾力アップのスキンケアコスメを 使っているって女性はとても多いと思います。 年齢を重ねるとどんどん低下してしまう肌のハリ。 実は、食べ物でも肌のハリをアップすることができるのです。 その食品とは一体どういうものでしょうか?

ニキビは飲み薬でホルモンバランスを整えれば治る?

スキンケア ニキビ
ニキビ ホルモン剤

ニキビって洗顔したり薬をつけたりするとだんだん良くなるように思っていても 全然治らない場合が有ります。 それは、体の内側から治していく必要が有ります。 ニキビができる要因としてホルモンバランスの崩れが原因で たくさんのニキビができていることが多いのです。 そこで、ホルモンバランスを整えることでニキビ・・・

アイライナーは粘膜に引かない方が良い?痛い?

アイライナー スキンケア
アイライン 位置

目を大きく見せるために重要なのがアイライナーです。   そんなアイライナーですが、まつ毛とアイラインが離れ過ぎているとやっぱりおかしいですよね。 かといって、粘膜に引いてしまっても大丈夫なのでしょうか?   今回は上記の疑問とアイライナーの引き方について書いていきますね。

ページの先頭へ